人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バングル用木芯棒



工具の紹介です。


バングル用木芯棒は2種類使用しています。



バングル用木芯棒_b0364938_07364715.jpg

右・・・ 丸型

左・・・  楕円型



楕円型はもう数十年前から使っているのでかなり年季が入っています。

主にバングルの形を整える際に使用しています。



右の丸型は1、2年前に購入した木芯棒。

当店では主にブレスレットの制作の際に使用しています。




バングル用木芯棒_b0364938_07365289.jpg

楕円型の年季の入り具合が凄く好きです。




木芯棒よりも小さいリングのパーツを作る場合、安い麺棒を購入し麺棒でリングのパーツを制作することがあります。

芯棒用に作っているわけではないので、素材が柔らかいためすぐに形状が潰れてしまいましたが数回使用する分にはお勧めです。


すべての工具を揃えるのは大変お金がかかるので、何かで代用するよう工夫しています。






バングル用木芯棒_b0364938_16095884.jpg





オリジナルのシルバーアクセサリーは下記オフィシャルサイトからご購入できます。







シルバーアクセサリーのオーダーメイドはこちらから
        ↓
HP   http://ankh-craft.net/



◇ クリスマスプレゼント用の予約開始しております。
 
  お気軽にお問合せください。




ハンドメイドサイトからのご購入はこちらからです。


minne
Creema
iichi



*サイトによって販売するものが異なります。


*画像の無断使用・転載は禁止します。






by ankh-craft | 2016-10-14 16:11 | その他

昔ながらの技法を使い1つ1つ手作りで制作しているシルバーアクセサリー工房アンクの制作ブログです。シルバーアクセサリーの作り方や自作のオーダーメイド・オリジナルのシルバーアクセサリーを紹介しています。


by ankh-craft