人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素材について



銅、真鍮、ステンレス等のシルバー以外(銀)の素材でアクセサリーを制作できませんか?

というご質問、ご相談を頂くことがあります。



以前は銅板が主体の工芸等を制作していた時期がありました。

真鍮の素材で制作した時期もありましたが、銅、真鍮のなました後の酸化膜の独特の臭い、ペーパーやヤスリで削った際の細かい粉末が喉と鼻に入り体調が悪くなってしまうため、現在は銀(silver)以外の素材は使用いたしておりません。

個人差もあると思いますので何ともいえませんが、銅が多く入っている素材は体に合わないようです。


銀(silver)は無臭のため薬品等を使う時には臭いがありますが、特に問題はないです。




シルバーアクセサリー工房アンクで制作するアクセサリーは素材silver950 チェーン等はsilver925を使用しております。






素材について_b0364938_12084408.jpg



姉妹店の銀細工・一点もの専門店【AGUL-Engrave Silver】では素材は【純銀】【silver950】【silver925】を使用しております。


アクセサリーの素材はチェーン、金具以外はすべて【silver950】を使用しております。




その他の素材は作品により異なります。デザイン、強度面で素材を使い分けています。


画像はアイスクリームスプーンの制作途中の画像です。






当店のオリジナルのシルバーアクセサリーは下記オフィシャルサイトからご購入できます。
      ↓







HPはこちらです。
  ↓






ハンドメイドサイトからのご購入はこちらからです。


iichi
Creema
minne



*サイトによって販売するものが異なります。






オーダーメイドではリング・ネックレス・ペンダントトップ・チョーカー・バングル・ブレスレット・ストラップ・ヘアゴム・バレッタ・ピアス・イヤリング・ネクタイピン・帯留め・ピンブローチ(ピンバッチ)・ブローチ・かんざし・など様々なオーダーメイドのシルバーアクセサリーを制作しています。


※価格は地金相場変動等により予告なく変更される場合がございます。



*画像の無断使用・転載は禁止します。




銀細工・一点もの専門店【AGUL-Engrave Silver】もどうぞ宜しくお願いいたします。










by ankh-craft | 2017-03-31 12:10 | その他

昔ながらの技法を使い1つ1つ手作りで制作しているシルバーアクセサリー工房アンクの制作ブログです。シルバーアクセサリーの作り方や自作のオーダーメイド・オリジナルのシルバーアクセサリーを紹介しています。


by ankh-craft